忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
275 274 273 272 271 270 269 268 267 266 265
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電凸」なる言葉への憧憬の気持ちが僕にはわからない。

本質的にはただの組織や団体に対しての「質問」でしか無いのに、何故「電凸」のような幼稚語を用いて「してやったぜ!」と鬼の首を穫った如く喜ぶのか?

と言いますか?
2ちゃんねるから湧いたような幼稚語を当たり前のように使い、何の疑問符を持たないような人に他人に質問をする資格なぞ僕は無いと思います。
おかしいと思った事を問いて答えを出してみる為に「質問」してみる事に対しての文句は無いのですが、幼稚な言葉でさも自らが鬼退治をしてやったりの桃太郎のように語気を荒げ、かりそめの殊勝に浸るような行動や論理は言わば

「イタ電」

と変わり有りません。

言葉って「資格」なんじゃないかと思います。
例えば、夭折という言葉を用いられて良い人には良い人なりの背景と云う「資格」が有り、清廉という言葉を用いられて良い人には良い人なりの生き様と云う「資格」が有ると思います。
例えば、ボニー・パーカーを「夭折」と表現しますでしょうか?江頭2:50(エガちゃん)を「清廉」と表現しますでしょうか?

どちらも似て異なるもの。全く違う表現で彼等を表す事の方がしっくり来るというよりは、賜るべき言葉が違うと言った方が適切かと思います。

それと同じ。

何の疑問も無く、みんなが使っているからと2ちゃんねるから生まれたような幼稚語をそのまま用いている内は、所詮は「祭り」に参加する「2ちゃんねらー」程度の行動理念の遂行でしか無いという事に、

とっとと気付けよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございます。貴方のエントリへの反論をします。 By 織原 URL
はじめまして

私にTBを飛ばして頂き、このエントリに誘導した、ということはこのエントリが私の電凸への批判なのであろうと推察します。
ご意見のほうは真摯に受け止めました。

私としては電凸という言葉はネットでの常用の言葉、として使われているのを知って使っただけのことで、一切、悪戯として行為を行っているつもりはありませんが、そう受け取られたのですね。
その御意志は分かりました。

しかしながら果たして相手側がどう受け取ったかはまた別の話です。
私の電凸を「悪戯」と断じるのは「貴方」ではなくて私電話に対してそれを「受け取った側」の問題です。
貴方は私が電話をかけた宮内庁職員でも上越市職員でもありません。
なぜ貴方は私の電話を「悪戯」と断ずることができたのでしょうか?

また、私は、国民が行政に電話をかけることは国民の権利の一つとして認められていると解釈しています。
その権利の行使そのものに対しての掣肘は受け付けるつもりはございません。

以上、このエントリのTBを飛ばしたことが私への批判として解釈した場合のこのエントリへの反論です。

しかしながら、TBをしてきた私のブログのエントリ対象が解せません。
どういう意図を持って2ヶ月前のエントリにTBをしてきたのか?
これに対して正確な回答を求めたいところです。

以上、乱文失礼いたしました。。
2007/04/05(Thu)09:21:23 編集
お返事・1です(続きます) By anpoliことhisaki URL

オマエ頭悪ぃべ?
グダグダ「電凸しました〜。」なんて調子コイてブログに書いてる時点で二者間や相手の問題じゃなく、ブログ読んだ側も受け取る側だろーが?言い訳してんじゃねーぞ。クソ下らねえ言い訳コイて手前のイタ電を手前で肯定してんじゃねーよ?コレで意味わかんねえなら一生キチガイ病院に引き蘢ってろっつーの?何でオマエは俺の2倍近く生きてんのにそんな事もわかんねえのよ?チンポ切り落とせや?オマエの遺伝子受け継がれるガキが可哀想なんだよ!?

と。
敢えて、暴言で書き連ねてみました。
恐らく「暴言」のみが先走り、言葉の「本質」を見抜けなくなってしまうのではと思われます。

言葉とはそういった物だと思います。
崇高な理念や義侠心といったモノを覆い隠す程の「安っぽい言葉」のせいで、不思議に思う事を「質問」された事実が「イタズラ電話で調子乗ってみました」程度の価値にしかならなかったりもするものです。
其れをまず理解して欲しいです。

また「相手側」のみにリアクションを求められての行動ならば、事後報告をブログ等でせず、ただ淡々と「質問」し続けるのが正しいかと思われます。ブログで書いた時点で、僕や他の第三者に「行動しました」という意味合いでの報告を行なっているのと同じであり、僕がどう思おうと、他人がどう思おうとという言葉に矛盾が生じていると思います。
新潟県の一件に関しては土地柄、僕自身も反対であり、電話で「質問」され新潟県上越市の真意を問おうという行動に関しては是も非も有りません。敢えて言うならばそのバイタリティには尊敬したい、といった所です。
あくまで、ブログに乗せた時点で第三者にも評価を委ねられているのだと僕は思います。ですから僕が貴方の「バイタリティ」や「崇高な理念」を、ブログに書き込んだ「安っぽい言葉」を見受けた上でイタズラ電話レベルと評価を下しても正しい事だと思います。

小説以外にも語られるのでしたら、小説の中に有る語句をしっかりと咀嚼溜飲し、正しい言葉の剪定を行なった上でブログを書かれなくては、これからも織原さんには「イタ電して喜んでるオッサン」という評価が下り続けると思います。

電話や権利に対してどうこう言う資格は有りませんが、その言論や行動が「質問」のレベルに達していない限り、永遠に「イタ電オヤジ」の評価は覆らないと思います。

(続きます)
2007/04/05(Thu)12:38:36 編集
お返事・2です(続きです) By anpoliことhisaki URL

(続き)

トラックバックの件につきましては、織原さん以外にも6〜7人くらいに同時に送りました。
と言うのも、僕自身が織原さんと同じようにizaのブロガーであるからです。(hisakiことanpoliという名前の、いつも馬鹿な事ばかり書いてるブロガーをizaで見かけた事は無いでしょうか?)

元々、izaブログは「保守思想ブロガー」や「国粋ブロガー」それに「アホネット右翼ブロガー」のメッカとなっていますので、そういった電凸の事後報告等を嬉々として乗せられている方をよく見受けられます。
その中で本質を全く見受けられずにただ自分の憎し腐しの言葉だけを並べて韓国・北朝鮮・中国・半日分子に安っぽい言葉を喚いている馬鹿が多々存在します。
この日、早起きしていろいろとブログを巡っていた僕は、izaの中であまりに「電凸しました」ブログを見かけてしまい、其の言葉の幼稚っぷりに流石に不愉快になり、見かけた全員にトラックバックを送り「アンタ等いつまで幼稚な真似コイてんのよ?」と言及してみたのが理由であります。
是が織原さんへのトラックバックに対する返答です。

その中で織原さんが僕への反論を書いて下さった事に、まだまだオヤジ共も捨てたもんじゃあ無いなという感情も芽生えました。

僕は誰からも返答が無いだろうなと思っていました。
こういった「幼稚なネット右翼オヤジ」は、相手にはグダグダと文句はつけるが、自分への否定は耳を塞いでトラックバックを消して見て見ぬふりをされるのがオチだなとタカを括っていましたが、真摯に僕の言葉を汲んだ上で反論を書いて頂いた事には感謝しておりますし、恐らく、織原さんならば「言葉の価値」や「行動の貴賤」の分別が間違いなくご理解いただける方だとお見受けします。

もし、izaで僕のブログを見かけられましたら「馬鹿のブログ」とタカを括るのではなく、隅々まで読んでみて欲しいです。その中でも沢山の言葉が鏤められています。

僕は言葉は紙幣だと思っています。
其の価値を見いだしたのは人間であり、裏も表も有り、ガリ版の安っぽい紙幣から偽造紙幣、子供が100億万円とクレヨンで書き込んだだけの物、ぼろぼろだが価値はそのままの物、それをあらゆる面から観察した上で真贋を見極め使用されるのが、自らが正しいと思う人間にとって適切な行動ではないかと僕は思います。
頭でっかちになっても言葉がお留守ならば何の意味も有りません。

最後に、お気付きかとは思いますが、最初に書いた暴言は僕の本心ではなく例え言葉であることをご理解して頂きたいなと思います。
2007/04/05(Thu)13:26:15 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
まず最初に。
己自身のメンタリティの部分の話をしているのでは無く、ブログに乗せた時点での第三者が得る印象の話をしている事を理解して欲しいですね。
其れすらも理解出来ないようであれば、貴方は「馬鹿ネット右翼のアホオヤジ」と云う事になります。
そして更に言及しなくてはいけないと思う事は、安易に語尾にwwwを付けない事をお勧めします。
言葉が腐ります。意味が亡くなります。
なんだか、良い大人、僕よりもずーっと長生きをしているのにそんな事も解らぬ大人ばかりで悲しくなります。
せめて、必要な時に己の言葉に責任を持てる大人になって下さい。お願いします。

朝日新聞への「質問」をされていないのでしたらこちらの勇み足でした。申し訳有りません。
2007/04/08(Sun)08:45:33 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
ああ!
すみません!
他の無意味なアダルトリンクのコメントを消してる時間違って消してしまいました。
別に反論的なコメントなので消した訳では無いです。

づでも良いですが、確か貴方、どっかで名前見た時有るなぁと思ったら、ボーガスニュースを左翼プロパガンダと言ってた人ですよね。はてなのブログで腐されているのを見た事有ります。

http://d.hatena.ne.jp/atmark-type/20060813/p1

まず「右傾」有きで考えるのでは無く、何故コレはコウなっているのだろうか?と当たり前に「疑問」を持たれてから脳を動かされる事をオススメします。
2007/04/08(Sun)08:52:50 編集
無題 By nekopon URL
>己自身のメンタリティの部分の話をしているのでは無く、ブログに乗せた時点での第三者が得る印象の話をしている事を理解して欲しいですね。

あなたの「イザ!」でのブログを第三者が見た時のことも考えて欲しいですね。


>安易に語尾にwwwを付けない事をお勧めします。
>言葉が腐ります。意味が亡くなります。

いやぁ、あんなブログのブログ主からそんなこと言われても説得力が・・・WWWWWWWWW


>必要な時に己の言葉に責任を持てる大人になって下さい。お願いします。

いやぁ、あんなブログのブログ主からそんなこと言われても説得力が・・・WWWWWWWWW


あなたの発言はことごとくあなたへのブーメランとして戻っていることにすら気づいていないとしたら、あなたは「馬鹿団塊左翼のアホオヤジ」ということになります。

>確か貴方、どっかで名前見た時有るなぁと思ったら

TBを張る前に、相手くらいよく見ておくもんですよ。


>まず「右傾」有きで考えるのでは無く、何故コレはコウなっているのだろうか?と当たり前に「疑問」を持たれてから脳を動かされる事をオススメします。

何でもかんでも「ネット右翼が!」でこと足れりとするのではなく、自分のやっていることが他人から見てどう見えるか、すこしは想像力を働かせてから他人に「説教」することをオススメします。
2007/04/08(Sun)15:49:13 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。よかったですね。

貴方には何も言える事が無い。

それだけの事がわかっただけでも勉強になりました。お国の為にこれからも頑張って下さい。
2007/04/08(Sun)16:20:10 編集
無題 By nekopon URL
ま、いくらここで貴方が高邁なご高説をたれても、片やコレ↓

http://mendokuse-na.iza.ne.jp/blog/

じゃあ、どうしようもありますまい。
2007/04/08(Sun)16:40:46 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。よかったですね。
楽しいですか?
2007/04/08(Sun)16:50:08 編集
無題 By nekopon URL
楽しくもつまらなくもないし、別によくもありません。レスにはレスで返しているだけですよ。
2007/04/08(Sun)16:53:30 編集
???? By 666
>ま、いくらここで貴方が高邁なご高説をたれても、片やコレ↓
>http://mendokuse-na.iza.ne.jp/blog/
>じゃあ、どうしようもありますまい。

このブログとリンク先のキチガイじみたブログとが同じ筆者様とは思えませんが・・・本当ですか?
もし事実なら、なぜイザ!の方だけあんなに程度が低いのですか?
わざとですか?
どちらが本当の anpoliことhisaki さんなのですか?
2007/04/08(Sun)17:32:23 編集
!!!! By anpoliことhisaki URL
nekoponさん

そうですか。それは良かったですね。

666さん

うん。同じ人物ですよ。
人間は「幅」の生き物です。極北に振りきれる振り子は同じ力で極南にも振りきれると僕は考えております。
それを実践しいるだけです。
それによくizaの過去のエントリーを読んでみて欲しいのですが、必ずしも無意味に弾けているわけじゃなくて、所々に「僕の訴えたい事」を書き込んであったりします。
izaでリンクして頂いてるブロガーの皆さんは、その部分を理解した上で「まぁ、アレはキチガイだから」と優しい目で付き合って頂いております。

必ずしも、真面目ぶった書き込みが言葉を伝える方法じゃないと、僕は考えてizaでは其れを実践しています。
チャップリンがナチスを否定した時、彼は「ユーモア」で闘われていました。僕も実はそれに習っている部分も有るんですよね。
そして、何も訴えたい事が無い時も、読まれた方に近所の頭の弱い子のギャグを笑うよう、乾いた笑いを提供し、笑っていただいた事で少しだけ元気になれるような、そんなブログにを目指しております。
あくまで、僕はどちらでも僕です。
2007/04/08(Sun)18:09:15 編集
無題 By nekopon URL
別によくはありませんよ。
2007/04/08(Sun)18:33:32 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。それが宜しく無かったですね。
2007/04/08(Sun)18:48:30 編集
無題 By nekopon URL
全くよろしくなかったですね。
2007/04/08(Sun)18:56:51 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。残念でしたね。
2007/04/08(Sun)19:11:41 編集
無題 By nekopon URL
まったく“残念”ですよ。
2007/04/08(Sun)19:17:45 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。それは御愁傷様です。
2007/04/08(Sun)19:20:00 編集
無題 By nekopon URL
そちらも御愁傷様です。
2007/04/08(Sun)19:28:29 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。お疲れさまです。
2007/04/08(Sun)20:11:02 編集
無題 By nekopon URL
いえいえ、都知事選がいい結果なんで元気ですよ。
2007/04/08(Sun)20:14:24 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。よかったですね。
2007/04/08(Sun)21:05:45 編集
無題 By nekopon URL
いや~、よかったですよ、よかったよかった。本当によかった。
2007/04/08(Sun)21:11:27 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。よかったですね。
2007/04/08(Sun)21:23:48 編集
無題 By nekopon URL
よかったですよ。
2007/04/08(Sun)21:27:54 編集
無題 By nekopon URL
さらに言うなら「ざまぁ見ろ」とww
2007/04/08(Sun)21:29:22 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
そうですか。よかったですね。
2007/04/08(Sun)22:31:18 編集
無題 By jj
何を「イタ電」みたいなTBしてるのか
訳がわかりませんね
2007/04/09(Mon)05:38:46 編集
お返事有り難うございました By 666
>人間は「幅」の生き物です。
これにはワタクシも同意です。

ならば他人様に対してもその「幅」を認めるべきではないかと・・・少なくとも「幼稚だから止めなさい」と仰らない方が良いかと。
2007/04/09(Mon)08:56:47 編集
こちらこそ有り難うございます By anpoliことhisaki URL
JJさん

確かに、直接「質問」されたブログ以外にもトラックバックを飛ばしてしまったのは失敗ですし「イタ電」と言われても致し方ないですね。すみません。
但し、トラックバックによって、少ないながらも僕の訴えたい事を感じ取って頂いた方も居ると思うのでその点では結果オーライですね。

666さん

僕、江頭2:50(エガちゃん)を尊敬しているんですよ。彼が過去に言われた。

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ。」

という言葉に、僕の言う所の「人間の幅」の片鱗があるのでは無いかと思い、ネクラが一生懸命発狂しながら、何かを伝えようと努力しております。
ご理解頂けて本当に嬉しいです。

ただ、他人の幅を認めるという事に関しては。僕は、極北(又は右or左方向)のみに振り切れたままの人を認めるのは間違っていると思います。其れは一重に極限か其の近辺で振り子が停止しているだけで幅とは呼べない物と思います。

過去のエントリーにも書きましたが。

http://fuyukimi2960.blog.shinobi.jp/Entry/232/

本来、どちら側の人間でも、己をしっかり持ち、言葉の意味をしっかりと理解できる者ならば私怨を挟まずに言論を配信出来ると思います。
でも、そういった私怨を挟みながら、憎いものへの滅亡と奈落へ転がる事を切望し口角を飛ばす事で己のアイデンティティを保たれる人達も「幅」と認めてしまうのは僕は間違っていると思います。

そして、皆が使っているからと「言葉の意味」「言葉の価値」に疑問符を持たずに当たり前のように、いや「付和雷同」的に使われる方は、恐らく自らが発している「言論の価値」も理解出来ていないと思います。
そんな人達を幅と認め、見て見ぬ振りする事なぞ僕には出来ません。

それは、一重に、保守思想の方々が中国・朝鮮を「幅」と認めずに否定する事と「同じ」なのでは無いかなと思います。
2007/04/09(Mon)12:52:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こいつは相当朝日に電凸が行ったかね?ww
で、道新を少~し褒めたところで、次は朝日。 今日の「天声人語」。 http://www.asahi.com/paper/column20060722.html  「あの戦を境にして、『神と人間』『君主と象徴』という対極の生を生きられた天皇が、長い戦争と平和とに隈(くま)どられた昭和という時代を引き連れて、永遠の眠りに就かれた」。89年1月7日、昭和天皇の逝去の報を受けて、本紙の社会面に、そう書いた。  その前年の4月の日付で、昭和天皇が、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されたことに不快感を示した発...
URL 2007/04/07(Sat)23:03:06
面白いTBとブログ
面白い人からTBを貰ったもので・・・。 我輩のエントリ 「こいつは相当朝日に電凸が行ったかね?ww 」 に 「『言葉』に『責任』を持とう。」 というTBが。 曰く > 本質的にはただの組織や団体に対しての「質問」でしか無いのに、何故「電凸」のような幼稚語を用いて「してやったぜ!」と鬼の首を穫った如く喜ぶのか? > 2ちゃんねるから湧いたような幼稚語を当たり前のように使い、何の疑問符を持たないような人に他人に質問をする資格なぞ僕は無いと思います。 > 幼稚な言葉でさも自らが鬼退治をしてやったりの桃太郎...
URL 2007/04/08(Sun)00:02:06
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫