忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
374 373 372 371 370 369 368 367 366 365 364
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

うーい。
酔っぱらいのお帰りだどー。

こんばんは。anpoliことhisakiです。
実は、今月は向うのブログこちらのブログ、どちらも20エントリーを目標に・・・・と言いますか、ついつい公約してしまった手前、焦っております僕でございますが皆様お元気でしょうか。頑張ります!!

近況といいますか。
先ほど、僕の働いている会社と提携して頂いている会社さん主催で親睦会(らしきもの)に出席して、あまり酒の席が好きでは無い僕ではございますが珍しくご機嫌で帰宅出来た模様でございまして。
二次会の飲み屋で、とてもかわいいぽっちゃりさんの頭を撫でこ撫でこしてきました。
でも、僕よりも8つも年上のお姉さんだと後々知りまして、女の化粧は恐ろしいと唸らされたのでございます。

そうそう。
先日、人生で初めて赤ちゃんを抱っこしました。
いや、僕の子供では無くてトモダチの子供なのですが。
うーん。赤ちゃんと言うのかな、もう1歳過ぎて一人で立ち歩きが出来る程の大きな子供だったのですが、其の真っ黒で穢れの無い澄んだ瞳に吸い込まれそうになるくらいとても可愛かったんですよね。

ああ。不思議だなぁ。
僕にもこんな頃は有ったのかなぁ・・・・なんて。

そうそう。
赤ちゃんってすっごく力があるんですよね。
何故かお父さん(トモダチ)の財布にご執心な赤ちゃんは、カードなんかを抜き出しては僕に「ん!」と言いながら手渡してきたんですが、その折、財布から万券を抜き出して僕に渡そうとした瞬間、お父さん(トモダチ)が「おい!それは駄目だ!!」と叫んだ瞬間に、赤ちゃんの身体がびくりと止まると突然万券を話さずに目一杯の力でお金を掴むと僕の手からカンタンに奪い取ってしまったんです。

いやぁ。びっくり。
ハッキリ言いまして、成人に匹敵するくらいの握力が有りそうな・・・・そんな印象でした。

あと。
赤ちゃんはとっても温かい。
あのズシリと重たい感覚も去る事ながら、あの温かさこそが人間が人間である証、すなわち、温かいから気持ち良くて、温かいから優しい気持ちになれる・・・みたいな。ついつい色々と思いを巡らせてしまいました。

そして、不思議な話です。
ついこの間まで、僕と彼はあまり良い子ちゃんでは無く、田舎の街を夜中に流してあーでもないこーでもない言い合って、僕は所詮ビビリのなんちゃってヤンキー(と、言いますか・・・・単なる調子者。)なので、ちょっとヤバい事が有ると「どーするどーする」と彼に指示を仰いでいたのですが、そんな彼がニヤリと笑いながら「パクられる前に●察なんざブッ●して●めちまって、パトカーなんか消火器で指紋消して海に(以下略)」なんて言っていた彼が、気付くと自分のゲノムを受け継いだ存在にばぶばぶ言葉で「デブオジちゃんに挨拶しなさ〜い」なんて言っている姿を見て。

やっぱり、世界って時間とともに流転しているんだな。
そして、人生って止まらないんだな。

と、つくづく思わされました まる


にゃー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隠居が強襲 By
おぉ、公約は確りと遵守願います(笑)
いや、俺は去年の12月に公約を破ってますが(笑)

そう。
赤ちゃんは力が強いんですよ。
ウチのハミパン娘がハイハイの頃、冷酒グラスを握って割ったんですよね。
軽い怪我で済んだのですがビビりましたね。
多分、無意識の手加減が概念として存在しないからなのかなぁ?と分析。

2008/04/12(Sat)23:52:03 編集
終身就寝したいです。 By anpoliことhisaki URL
すみません。返事が遅れてしまいました。anpoliことhisakiです。
これで・・・・こちらのブログのエントリーがやっと4つ目です・・・・。23日なのに。

ハァ・・・・。
駄目ですね。ホント、口ばっかりで・・・・。

ところで、冷酒のグラスを割るってまた・・・・凄い力ですね。。。。
やっぱり、人間も昔は木の上で生活していたお猿さんと同じで握力なんて平気で300kgぐらい有ったのかな・・・・と、最近は力も弱りつつ有るデスクワーカーの僕ぁ何故か悲観的に考えてしまいました。
赤ちゃんと握力勝負したら・・・・負けそ・・・・。

ところで。
実は、パソコンのメールが1ヶ月前から受信出来なくなってしまいました。治そう治そうと思っていたのですがなかなかヒマもモチベーションも無く、放置しっぱなしです。もし闇さんがメールを送られておりまして返事が遅いままならば本当に申し訳ないです。。。。

すみません。体力の限界です。寝ます。おやすみなさいです・・・・。
2008/04/23(Wed)01:34:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫