忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
395 394 393 392 391 390 389 388 387 386 385
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

少し自分の事について書こうかなと思います。

僕は9月末まで総合印刷業(小さな会社ですが)でグラフィックデザイナーとして働いていたのですが、人間関係や自らの才能(伸びしろ)の無さに悩んで、気付くと精神的な病を患い仕事を退職せざるを得ない状態になっていました。

当時を思い出すと、最初は不眠症を患い、その後何の前触れも無く右手がブルブルと震えたり言葉が吃り酷い時には声が出なくなっていたり、目眩で受け身が取れないくらいハデに転倒したり。果ては自分が自分で何を言ったのかを記憶が出来ないくらいに記憶力が低下(無意識下の発言なので記憶云々では無いのかもしれませんが)していたり、コリャ駄目だなと神経科・精神科病院に通ってみますと『不安神経症』と云う病を知らず知らずに患っていたのですが。
本日をもって、恐らく病気とはオサラバ出来るのではと淡い期待を持って診察を受けてきます。

で。
会社の方からは、一時退職(休養)の措置を取って、会社の経営状況如何にもよりますが復職が出来る路も有ると言われて今日まで色々と自分の中に巣食う病理と闘ってきたのでは有りますが・・・・・恐らく、自身が以前勤めていた会社には戻らないだろうなと、ここ最近自分の中で結論がほぼ(95%ぐらい)出ました。
折角ですので新しい人生を模索してみようと思います。

でも、今日・・・・といいますか、よくここ最近、仕事をしていた頃の夢を見ます。
自分の座っていた席に全く知らない人が座っている夢、自身の失敗を詰られ責められる夢、会社に来たとたんに「帰れ」と言われる夢。
でも、10月からカウンセラーさんと供に3ヶ月で社会復帰プログラムを組んで頂いたお陰で、そんな夢を見て目覚めた後にも「ああ、別にどうでもいいや」とポジティブに思える様になりました。



が。



今日、滅茶苦茶不思議な夢を見ました。
まぁ、いつもの如く会社に通っている夢を見たのですが、僕の机に座ってる人の顔をマジマジと見てみると・・・・・・とんでも無い事に気がつきました。



この人。
ご存知無い方も居りますので、僕のもう一つのブログのエントリーを見て頂ければご存知になられるかと思います。
この人がフツーに僕の席に座ってまして、ニコリと笑いながら会釈して来たんですが、見た瞬間に「あの金縛り幻覚の時に現れたネーチャンじゃねえか!!」と一人で夢の中で彼女に突っ込みを入れていたのですが、彼女は何を言われているのかわからず、愛想笑いを浮かべるだけで・・・・そのまま目が覚めました。

ううううむ。
何者なんでしょうか、彼女。
今でも、ハッキリと顔が思い浮かべれるくらいの幻覚なのですが夢の中にまで出てきやがりまして・・・・。恐ろしい様な、ちょっと何者か興味が有る様な。
以前、祖母から(祖母のお話もリンクで読む事が出来ます)教えていただいたのですが、祖母のお姉さんと云う方が、祖母の夢枕に立って家族の危険を逸早く教えてくれるそうなんですが、特に僕関係の危険を教えて下さる事が多く、祖母曰く「アンタ、たぶんばあちゃんの姉さんが見てくれてると思うから、あんまり変な事してたら駄目だよ」と呵られた記憶を辿ると・・・・。

もしかしたら、あの人。
祖母のお姉さんかもしれません・・・・・。

と云う自分話でした。
明日、実家に帰省する用事が有りますので、祖母に直接「ばあちゃんのお姉さんって眼鏡かけてた?」と聞いてみる事にします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫