忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
389 388 387 386 385 384 383 382 381 380 379
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

こんばんは。anpoliことhisakiです。

先週水曜〜日曜まで実家の方に帰省しておりました。帰省と言いますか。たかだか120kmも離れていない場所なんで帰ろうと思えばいつでも帰れるのですが、現在無職の僕は、母親の葬儀や祖父の病院や同窓会の送り迎えマイタクシーとして重用されるちょいと惨めな生活を送っております。

そうそう。
地元の友達と飲みに(僕は運転が有るので水オンリーだけど)いった時、あまり長い付き合いで無い友達が僕の為に「是非歌詞を読んで欲しい」とスナックでカラオケを歌ってくれたのが印象的でした。
彼も来年結婚するそうなんですが、彼の彼女(20歳くらいだったかな)が職場でパワーハラスメントを受けて心に傷を負い、胃潰瘍と咽頭にカビの生える病気を(精神的な所から来たのだと思うのですが)患い仕事を退社すると云うお話を他の友達から聞いた事が有り、非常に僕の立場と彼女さんの立場を知る上で、明るく楽しく元気良く、悲壮感を微塵も感じさせずに励まして頂けた事がなにより嬉しかったです。

まぁ、僕の場合はパワーハラスメントでは無く、自身の心の脆さが原因だったので自業自得ですが、人づてで聞いた彼の彼女さんのパワハラにはハラワタが煮えくり返る程の怒りを覚えました。

徹底無視。
だそうです。

とある公務員に非常に近しい仕事をしている彼と彼女は其処で出会ったそうですが、其処を拠点とするお局様の癪に触ったのか・・・・良い歳の大人が総出で無視を決め込んで虐めに虐め抜いたらしく・・・・。また、違う部署で有る彼も助ける事が出来ず。更には僕の知っている(恥ずかしながら、昔胸がキュンと来たコ)女の子までが自身の村八分を恐れて人身御供の如く無視を決め込んだ・・・なんて話を聞きまして、何と言いますか・・・・お互いがお互い心の底で思う所が有りながらも戯けてはっちゃきまわる彼と、彼に負けじとテンションを無理矢理高め合う僕とで、お互いの距離がなんとなく近づいてもっと仲良くなれるだろうなぁなんて感慨深く思いました。


小さな町の小さな組合の中に在る小さな部署の、本当の意味で小さな人間の発令と共に回れ右で女性には最も苦しい虐めで有ろう無視が行なわれる。
世の中。とことん腐ってる人は腐ってます。

幸い彼女には彼がついていたお陰で大事に至る事も無く結婚と云う幸せの道を歩む権利を得る事が出来まして、結果良ければ全て良しなワケですが、今でも何処かで誰かが同じ様に苦しい思いをして、誰にも相談出来なくて自己嫌悪と社会に対する絶望を味わっているのかもしれないなと思うと、正直、他人事では有りますが胸が苦しくてたまらないです。


そうそう。
他の友達に、またしても「彫りは入れるな!!」の大合唱を受けました。
うーむ。
そんな中で、上記の彼とは違う別の友達。小学校の頃からの長い付き合いの有る友達から、シーモの新曲がお前の今の心にぴったり染み入るぞとオススメして頂きましたんで、早速youtubeで調べてみたんですが。





うん。確かに良い曲です。
僕はシーモシーモネーターだった頃から知っているもんで「コミックバンド」と烙印を勝手に押して舐めてかかっていたのですが。これはPVの上手さも手伝って見事染み入りました。

今は挫折と云う名前の奈落ででゴキブリの如く這いずり回る事しか僕には出来ませんが、それでも、それでも、まだまだ僕ぁ死んじゃあいないってハナシを研鑽に研鑽の上目の前の大きな壁を乗り越えたいなと考えています。

夢。
夢かぁ。。。。
ちなみに、僕の夢の一つは僕の書いた小咄で誰か一人の心を動かす事が出来たら良いなってのが有るのですが、これはもう達成したに等しいので、今度は「沢山の人の心を動かす小咄・読物」を書く事にしたいな、なんて思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫