忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
359 358 357 356 355 354 353 352 351 350 349
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

小咄を。
頑張って書いてるんだけど、進まない。
困ったもんだ。
読みかえしてみてもつまらない。
休みを無駄に使っちまったい。


そんな休日でございました。こんばんは。


さて。

前々から人に進められていたんですが、面白いマンガを見つけました。




新宿スワン

今、ドラマ化もされている、お水をターゲットにしたスカウトマンの物語なんですが。確かヤンマガで連載中です。
非常にキャラクターが個性豊かで味わい深いです。

こう、誰一人このマンガには善人が居ない所。私利私欲に走り、主人公「タツヒコ」にとっては良い人であっても、裏では他人を貶める手ぐすねを引いていたりするキャラクターが居たりとか、逆に、明らかにヒトゴロシの身に付いたキャラクターに見えて、仁義を大切にし己の美学で生殺与奪を計るキャラクター等、なかなか人は見かけによらない所に魅力を感じてしまいますね。
ほんの数ページ前まで手を握った人間同士が、裏で化かし合いをしている姿や、逆に、どんなに悪党の面構えの人間でも最後の最後で人間らしさを見せてくれたりとか。一見小物に見えるんだけど、実はとんでもなく器の広いキャラクターだったりとか。説明しててもキリが無いくらいにキャラクター(人物)を描くのが上手いなぁと、関心しきりです。

また、セリフ廻しに非常にリアリティが有るんですよね。
ただボコるだけの事でも「殺す」と表現する所や、脅し文句を敢えて使わずに「親切・丁寧」な言葉で相手を追い込む様なんかに、この作者さんが本当に其の世界を見て来られた方なんだろうなと納得させられます。
ほら。
ヤンキー自身の書かないヤンキーマンガって、少しセリフがおかしいトコが有ったりするんですよね。妙に回りくどいと言うか・・・・。ええかっこしぃなセリフばかり並べられていて、脅し文句も妙に気張り過ぎてるところ、そんな感じの「トッポさ」が無い所に非常に好感が持てます。

また、善人たる事を望む主人公「タツヒコ」も絶対的な善人では居られず、知らず知らずに己の振る舞いで誰かを不幸に追いやっている所に、上手く世の中の諸行無常が出ていると思います。


一度、読んでみると面白いですよ。


ちなみに、僕の好きなキャラクターは。

面の無慈悲さと言動のアンバランスさが怖い美竹組組長・土屋。
僕のトモダチの昔の出立ちそっくりなイケメン小悪党・葉山。
一見、保身小物キャラに見えて、最後に友情を取った男・田無。
目立たないけど、縁の下の力持ちで器もデカいMっパゲ・時正。
実は心優しく妙に尽くす女性っぽい性格のイケメンチビ・鼠賀。


あと、問答無用の武闘派・関玄介ですね。



やたらと「男」に目がいってしまうマンガです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
星 By anpoliことhisaki URL
あ。
あと、AV会社・荒星企画の荒興星社長も好きですね。
軽薄な中に濃厚な人間性が垣間見えて、感情をほとんど押し殺しながらしっかりと言葉を述べれるとこなんかにカッコイイなぁと。うんうん。
2007/10/15(Mon)12:50:43 編集
月 By
ь峩LF/-
2007/10/16(Tue)21:29:05 編集
鬼 By anpoliことhisaki URL
ありゃ。文字バケってますね。
すみません。なかなかメールがお返し出来ないもんで・・・・。今日書きます!!
2007/10/18(Thu)07:59:58 編集
デンプシーロール By クリントン大西
クリントン大西です。出ましたねスワン。わたしは関さんとか好きなのですが。いきなり車で轢いちゃうところとか。あともちろんデンプシーロール(非実戦)。
2007/10/26(Fri)12:27:32 編集
一歩を見習え! By anpoliことhisaki URL
こんばんは、anpoliことhisakiです!
関さんのキャラクターの立ち具合が良いですよね。
最後の最後まで社長に付いて行く人(時正も)なんで、ああいった化かし合いの世界での破天荒&人情なトコが僕的にもツボです。
ちょっと強引な展開や無理矢理な話も有りますが、結構読んでて面白いなと唸らされましたね。うん。

ちなみに、ブログにも書いたのですが、僕は昔の友達にそっくりな小悪党・葉山が好きだったりします。
なんか憎めないんですよね。あとイケメンだし(笑)
2007/10/27(Sat)01:06:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫