忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
385 384 383 382 381 380 379 378 377 376 375
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

いやぁ。。。。
今日は風邪をひいてしまったのか身体の節々が痛くて微熱が収まらないanpoliことhisakiです。昨日遅くまで地元の友達と語り明かしたのが良く無かったのかなぁ。。。。
いや節々も痛いけど、筋肉も痛い。
週イチでカウンセリングに通っているのですが、なにせ僕自身の病状、1ヶ月前は担当医の先生から「どんどん病状が悪化しているし、薬も全く効き目がない」と言われるくらいにヤバかったもんで、一時は全く睡眠が取れずに幻覚を見てしまったりしたくらいのシックスセンスだったのですが、なんとか病状は回復し、今、即仕事をしても問題無いくらいまでに回復しました。

但し、其れは自分の中での話。

前のエントリーでお書きしました人格障害の件も有り、次のカウンセリングでは心理テストと知能テストなんかをやらされるそうで・・・・正直ブルブルです。怖いです。

で、筋肉痛。ジムで走ったりバイク漕いだりしてるもんで。

何故に筋肉痛かと申しますと、カウンセラーさんからの指示で「身体を動かす事」を命じられてしまったもんで先々週あたりからスポーツクラブのプールで4kmほど泳いでいるのですが・・・・なんと今週からカウンセラーさんに「昼間と夜、両方行きなさい!!」と言われました。
どうも、3ヶ月で完全なる社会復帰ってのは僕の病状が芳しく無かった(過去のね、今はだいぶ良いよ)らしく相当な無茶をしないと厳しいと最初から言われていたので、なんとか辛くとも頑張り抜く所存です。

ちなみに、何故カウンセラーさんが昼間にスポーツクラブに通えと言われたのかと言いますと、一つに、社会復帰の為にはまず体力をつけておかなくてはいけないからと云うのも有るのですが一番の理由はこんなんだったりします。

『恥をかく事』

大の大人が毎朝毎夜ジムに通う、誰が見たってそんな奴が働いているなんて思われないだろうなと僕自身が『恥をかく(知る)事』で、僕の中に持つ最も弱いメンタリティの部分を強化出来るからなんだそうです。
僕より二つも年下で物腰の柔らかいカウンセラーさんなのですが、流石だなぁと感心しきりです。
そして、ちょっとだけカウンセラー・・・・・医療心理療法士っていうのかな?に憧れている僕が居ます。


『恥』か。


そういや、昨晩地元の友人と会って色々話をしたのですが、其の中で、僕が洋彫を入れるって話を最初っから全否定されてしまいました。ぐすん。
MRIに入れなくなる(電子レンジみたいな感じで彫りの顔料の鉄分が反応し大火傷を追う可能性)を示唆された事、それと、仕事復帰への影響。更には中途半端に洋彫り入れるくらいならバリっと和彫りを入れろとの指摘も有り(コレは恐らく中途半端に手を出す事自体に対する苦言だと思います)、後輩で本職の企業舎弟(鳶と型枠工)をやらされてる奴が居るんですが、ソイツは盃も貰っていないのに無理矢理腕の先から胸背中に至るまで和彫を入れ他に進む路が無くなってチンピラやりながら組長の家に軟禁されて仕事をさせられている。みたいな話もお聞きし、うーむ・・・・なんだか。みんななんだかんだで僕の事を気遣ってくれて嬉しかったです。

もう少し。あと少し。
彫りの事は置いておきまして(もしかして入れるかもしらんけど)友人達の意見をお聞きして自分の中に渦巻く自問自答を解決していければな。なんて思う所です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫