忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
402 401 400 399 398 397 396 395 394 393 392
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

こんばんは。いや、おはようございます。anpoliことhisakiです。
何故こんな時間に更新しているのかと申しますうと、こちらのブログでは無くもう一つのブログの過去エントリーを読み返していました。
現在明朝4:40。睡眠薬を飲んでからかれこれ4時間以上が経過しています。

弱い体になったなぁと、薬を飲んでもまだ睡眠に入れそうにありません。
そんな時、ふと、自分の『衝撃に脆くカテゴライズに硬い脳みそ』を恨んでしまいますが、其れもまた一つの人生・一つのリアルなのだなと自らを諌め、お日様が上がるのを今か今かと待ちわびます。

そういえば、祖父の病状も一旦は小康状態に陥り一難は去りました。祖父も肺に溜まった水が苦しくて睡眠が出来ないので睡眠薬を投薬されている様ですが・・・・日に日に睡眠薬の副作用である「おぼろげ」な症状が見え隠れし、このまま長い入院となれば若しくは・・・・痴呆症を患ってしまうのではないかと心配やきもきしています。
なんだか、昨年、そして今年と僕の家族に良い事が有ったと云う記憶が全く無く、思い起こせば悔し涙を噛み締めた日々しか自身の記憶には残っていなかったりします。

そんな悔し涙を噛み締めて、今、働きもせずにのんべんだらりと・・・・と自分を叱責したいのですが、本心・弱音を言わせて頂きますと、崩れた心の芯を一個一個積む作業に勤しみ、未だ「自信」を取り戻す気配の無い僕が「おぼろげ」に居たりします。

そして、過去に僕が書いたニート・無職に対する叱咤激励の文章。其れを読み返し、此の状況下に置かれた人達は本当はこんなに苦しんでいたって事を存ぜずに偉そうに宣っていたのかと、知る者と知らぬ者の絶望的な距離感に赤面の至りを覚えました。
東京に出向いて色々と自身の知らぬ新しい世界を歩むうちに、知る事こそがリアルの原点で有り、物を書くに於いて最も重要なプロセスであると再確認したのですが。。。。奇しくも、自身の現在無職と云う環境と、的外れで勝手に一人で燃え上がっていた過去の文章を見比べ、まざまざリアルと自身の内なる妄想の世界との差を感じ物悲しくなっております。

むなしいなぁ。みんな、このむなしさを乗り越えてきたのかな。。。。
そして。このむなしい気持ちも「リアル」の一つと前向きに捉えて来たのかな。。。。
このむなしさと今の環境も、文章の肥やしと成るように今は自らが立ち上がるための土台、そして自信と云う名前の積み木の城を築く為に、蝸牛の歩みで進むしかないな・・・・。と、自分に言い聞かせ、なんとか前に進もうと試し見ています。

もう、一生分の涙は流した筈なのに。
この「むなしさ」の雨はいつ止むのかなと、晴れ乞いの気持ち。神頼みの気持ちがいつも心の中で渦巻いています。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫