忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
407 406 405 404 403 402 401 400 399 398 397
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

そろそろワールドカッップ2010の季節がやってきました。

思い起こせば、此のブログを始める切っ掛けとなったのは、其の頃の意気消沈ぶりを払拭するために色々策を練った上で、19の頃から夢見ていたホームページを持つ事への架け橋として始めたのが所以でした。

ところで、ドイツワールドカップ時期は丁度当時の彼女と分かれて久しく、意気消沈ままならく、また当時から仕事が僕一人でこなすものが多く有り、帰社時間も遅く、早く帰ったとしても朝の3時にサービス早出出勤をしたりと、多忙をきわめて精神的にも少し参っていた時期でもありました。

当時、確か朝早く起きてブラジルVS日本の試合を見ながら、僕の楽しみと云うのはサッカーを見る事だけなのかなと1-4のスコアを「現実」と受け止めた上で、「現実」とはなんて残酷なんだろうかと頭を悩ませ、夢見てグループ突破を期待した日本の惨敗ぶり(オーストラリア戦での1-3の結果である程度は覚悟を決めていましたが)を見るにつけ、自分自身と重ね合わせて肩を落としていた事をふと思い出していました。

そうそう。
僕はブラジルVS日本の試合の後、早朝明るい日差しが照りつけだす際こう考えていました。

「現実」ってなんて残酷なんだろう。
どうして僕には「才能」が無いのだろう。
どうして僕には「運」が無いのだろう。
どうして僕には大切な人を抱きしめてあげるだけの「強さ」が無いのだろうか。




4年後。
2010ワールドカップの決勝までに、人生で一度も幸福を味わう事が出来なければ、その際には命を断とう。




そう考えて今まで一生懸命生きて来たつもりですが。2006と比べると、遥かに悪い状況下に陥り、当時考えていた「命を絶つ」と云う決断に、かなり近づきつつある己に昨今気づき若干焦りつつ在りました。

まだ、大きな事は言えないのですが、僕はこんな人生に見切りをつけたいと思います。
でも、それは「命を絶つ」と云う選択肢では無く、齢29歳、遅すぎるスタートですが一から人生をやりなおしてみようかな?と。
実を言いますと3月に逆転サヨナラホームラン級のチャンスで就職をモノにした会社はたった1週間でクビになってしまい、其の二日後、祖父の容態が急変し亡くなってしまうと云うダブルの不幸を味わい、ただでさえ弱り切った気持ちに更に濁流の如くネガティブが押し寄せ、一時は己が己では無いのではないかと疑ってしまうくらいに心の中の闇が浸食し何度も心が壊れてしまう恐怖にうち震えていました。

最後、祖父に病床で在ったのは、就職が決まった事の報告をしに一目散に祖父の所へ向かった際でした。
祖父はまだ其の頃は意識もしっかりとしていて一人で用を足せるくらいまでに容態は決して悪くなかったのですが、僕の「仕事が決まった!」の一言で笑顔を見せて、それでもへそ曲がり・・・・いや、祖母思いの祖父は「俺なんかいいから早く婆ちゃんに伝えに行きなさい」と答えてくれた事・・・・今でも其の一言が思い出します。
そして祖母に伝えに行くと、祖母もまた「私なんかよりも早く爺ちゃんに伝えに行きなさい」と言われ、いつもは憎まれ口を叩き合ってる二人でも、心の底では同じ想い同じ優しさを秘めているのだなと、当時の僕は就職が決まった事云々よりもまず此の事について感動を覚えました。

話はそれますが、祖父の死を見遣るにつけ、死は決して楽なものでは無い・・・・其の事が心に刻まれ、当時24歳だった僕が定めた2010ワールドカップ終了後に命を絶つと云う選択肢を此処で消してしまおうと思い、所信表明を致した所存です。

近い内、また、僕の少し遅すぎた新しい人生の幕開けまで、今何をすべきでこれから何をするべきかをしっかりと見極めていきたいなと思います。

湿っぽい話。申し訳在りません。
まぁ、誰も読まれていないと思うので安心ではありますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫