忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
320 319 318 317 316 315 314 313 312 311 310
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



久しぶりにCoccoの「Raining」を聞いているのだけど、本当にこの人の歌は美しくて儚くて、そして狂気に満ちあふれていて、切なくて、その全てのネガティブとポジティブが同じ漏斗から練り垂れるような感性に心を振わされていました。

僕の昔の彼女の人で、リストカット癖の有る人が居たのですが、Dir en greyに出会う前にCoccoに出会っていたならば、傷を負う演出が「美学」では無く、ありのままに生きる事こそが「美学」だって事に気付けたのでは無いかな?と・・・・昔の引き出しを開いて懐かしいいやら寂しいやらの気分です。

Coccoの歌う姿は、感性の乏しい人(感性は個々のものなので『乏しい』という表現自体が僕自身が感性の乏しい人間と称している事、其のものなのですが)からすれば「痛ましく」思えるのかもしれませんが、僕はとてつもなく美しいありのままの姿では無いかな?と、思います。
震える腕と無造作に握られ揺れる拳、何かを凝視する様に入れ替わる瞳。その姿が、彼女にとっての「ありのまま」なのかなと思います。

最近は激しい音楽ばかり聞いていたので、その反動で、久しぶりに心が揺れて心地よい気分です。

恋人を持つならば、Coccoや鬼束ちひろの感性を理解出来る女性が良いなぁ、なんて、ここ3年彼女が居ない僕は思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うきゃっ By くみりん URL
透明人間です・・・
(読者としての私の存在をあまり気にしないようにしてください・・・)

hisakiさんの精神が呼吸できる場にしてくださいませー

「何か知らんけど・・・」のお気に入りRSSから飛んできたのですよー。

さて、こちらのブログは
「COCCや鬼束ちひろ、わかるけど、結婚はできません!」
という断りを入れてからコメントを入れるべきなのか、
TPOの基準をまだつかめていない私・・・。

私はあくまで透明人間読者です。

ところで、ひさしぶりにCOCCO聞きましたが、やっぱりいいですねー(*^-^*)
2007/07/07(Sat)20:16:17 編集
ギャース By anpoliことhisaki URL
どうもどうもくみりん?さん。小心者です・・・・。

もともとはこちらのブログで比較的、拙い言葉ばかりですが思想的な事ばかりを書き込んでいましたが、ひょんな事からizaでブログを始める事となり気付けば全く違う毛色の物を書き進めていた結果、いよいよ違和感に苛まれつつあるようになってしまいましたが何とか大丈夫です!
このブログは、僕にとっての正に深呼吸ですね。
そしてアチラは全力疾走ですので、疲労を抑えるインターバルとしても利用していきたいなと思っております。

>「COCCや鬼束ちひろ、わかるけど、結婚はできません!」

ぬうう。
そう気ましたか!
いやはや、どちらのテンションで書かれましても必ずお返事いたしますので安心して下さい。僕自身がTPOという概念を(存在は認めつつも)毛嫌いしているので、たまに、しょーも無い人には手抜きした返事もしたりしますが。基本、どんな返事にもなるべく誠意を込めてお返事させて頂いております。

Coccoの歌って難しいですよね。
失礼な言い方をすれば、心の奥底の深い人、カルマを背負って来た人にしか理解出来ない独特の旋律が有るのだと思います。

でも、それは決して「病んでる心や身体の現状を一時的に保留させるためのモルヒネ」では無く、「遅効性の自然薬」として前を向く力を与えてくれる勇気の詩なのでは無いかな?って思います。

向うも向うで変ですが、コッチもコッチで変な人で、馴れ合いがニガテなみそっ子ですが、なるべく楽しいエントリーを上げれるように努力します!

あと結婚して下さい!
2007/07/07(Sat)23:29:47 編集
(○'ω'○)ん? By くみりん URL
①M男専門なんで・・・
②透明人間なんで・・・

どちらのお断りの方がすっきりきます?
2007/07/08(Sun)00:17:11 編集
ξ○'ω'○ξ By anpoliことhisaki URL
では。
③いけ面すぎるので。

の方向で、一つ。
2007/07/08(Sun)00:18:40 編集
( ´^ิ益^ิ`)ムキュ♡ By くみりん URL
「何か知らんけど」のプロフ画像を見る限り、
イケ面は苦しいので、

④結婚までは純潔を守り通したいの・・・♡

でいきましょうか。

2007/07/08(Sun)02:10:25 編集
ぐうう By anpoliことhisaki URL
何故か上手い事執り成されてしまったのです。
うーっ!残念無念。。。。
2007/07/09(Mon)01:27:50 編集
座布団 By くみりん URL
座布団ください!!!

(勝利の証しとして)
2007/07/10(Tue)04:34:39 編集
キクゾー By anpoliことhisaki URL
えーっ。
じゃあ僕にも何か頂戴な。愛とか。うん。

座布団と言えば、以前笑点の司会が円楽師匠だった頃、キクゾーのネタが余りに下らないので。

「おーい!山田くーん!キクちゃんの座布団全部持ってって畳も剥いじゃって〜」

と言われたような記憶が有りますが、そのキクゾーは2丁目界隈では有名人です。
2007/07/12(Thu)02:15:14 編集
無題 By くみりん URL
>じゃあ僕にも何か頂戴な。愛とか。うん。

「愛」



どうぞ♡(。→ˇ艸←)ぃゃん!!

あなたにだけ特別よん♪ 
(ホステスの常套句。)

畳を剥ぐとこまで要求するところが何か関西人のノリを感じますね。
2007/07/12(Thu)02:24:35 編集
無題 By anpoliことhisaki URL
ぐうう。
字で渡されてしまったのです。無念。


ちなみに。
個人的には、歌さんは司会では無く、回答者の席に座ってて欲しいでありんす。み。
2007/07/12(Thu)05:37:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫