忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
315 314 313 312 311 310 309 308 307 306 305
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今、テレビをつければ北海道苫小牧市の「ミートホープ」の偽装問題がひっきり無しに流れているじゃないですが。
まぁ、悪い事をすれば必ず表に出て来てしまうのが良い典型ですし、少し言葉は悪いですがなぁなぁズブズブな体質で、且つ、コレを言うとオシマイなんですが、元・幹部との険悪関係からの縺れで起きた、有る意味では肉自体も人災ですが経営側からの内部崩壊「人災」だったのでは無いかなぁ。なんて思います。

と、言いますか。
ひき肉なんか全てコテっちゃんだと思って食べている僕からしたら「ほへ〜」って感じなんですけども。

うん。
でね、噂好きでワイドショーモラルなオバちゃん方は、何処其処のメンチカツがアブナイ等と今頃話題になっているのだろうなぁと思うのですが。

もっとヤバい物、忘れてませんか?

中国産の食材。

結局、今回の騒動をマスコミが激しく煽り立てて、面白おかしくコミカライズして「悪者」を「袋叩き」にしようって云う魔女狩り的な魂胆なのが丸見えなんですが、その陰で、今でもごく当たり前の様に中国産の危険な食材が所狭しと並んでいる現状にむしろ注目すべきでは無いのかなと思うんですよ。

肉の場合は偽装は偽装で有りますが、人命に関わる問題では無いのは報道を見れば明らかですし、是だけ放送されていれば、一時期のバッシングによって精肉・加工肉業界は身を引き締めてくれるものと思います。
ですが、全く表立ってその危険性の報道されていない中国産の食材への危惧を現時点で忘れてしまうくらいに報道に踊らされてしまっては、それこそ「マスコミの思うつぼ」なんでは無いでしょうか?


目の前で叩かれて溺れる犬を笑いながら、大いなる存在が植え付ける緩やかな自殺の種に目を瞑る。そんな言葉がよく似合いますね、報道の姿勢ってのは。


皆さんは、テレビの前で罪を擦りあったり、必死になって取り繕ったり、本当に申し訳なく腹を括りながら謝る人の姿を見て「やっぱ加工肉はヤバいわぁ」なんて言いながら。防腐剤のたっぷり塗りたくられた中国産のあられおかきをバリバリ食べてたりは・・・・しないですよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫