忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
404 403 402 401 400 399 398 397 396 395 394
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なかなかこちらのブログを更新していない期間が続いたので、久しぶりに更新します。相変わらず自らの貯金のみでの生活は続いています。つまりもう8ヶ月近く無職の状態です。
どーしたものか、残り貯金が10万を切る足音が聞こえようと、敢えて仕事を行なう気配が自身に有りません。恐ろしいものです・・・・正に韓国で云う所のケンチャナヨ精神です。

ただ、一つ良い事とが有ると云えば常に家に引き蘢らないで、あっちにフラフラこっちにフラフラと出歩いてはあれこれ見ながらあれこれ思索し、働きづくめで帰宅してからも仕事で頭がいっぱいだった当時よりは人間らしく生きている・・・・と云う所でしょうか。

こんばんは。anpoliことhisakiです。

さて、最近は、当時見たくとも見る事の出来なかった映画をレンタルで借りて閲覧し、其れをうんたらかんたら自己の中で評論する生活も送るようになり、映画好きの友達(と嫁さん)との飲み話の時も殊更困る事無く「ゲイリー・オールドマンなら抱かれても良い」と云う結論で落ち着いたりしています。(個人的にはスティーブ・ブシェミでも可)

でね、其れはさておき。

長編読物「イナーシア」が全く更新されていません。
と云うのも『ネットゲームの中のリアリティ』ってこんなんだったっけ?と読み返してみて、自画自賛に面白そうと思う半面・・・・何か、僕個人の中でネットゲームのオーソドックス的な流れみたいなものを妄想し過ぎて・・・・なにやらリアリティとは遠くかけ離れてしまっているのではないかと心配になって来まして、取る物も取り敢えず(ウソ)其のネットゲームをもう一度やり直して咀嚼溜飲出来そうな部分を探しあて、其れを後の展開に生かそうと云う試みで、現在、ネットゲーム(ブラウザゲーム)を2ヶ月程プレイしております。



http://dragon.vector.jp/

コレ。ドラゴンクルセイド。
中国が原産のギルド構成方の戦争シュミレーションゲームなのですが、其の中でまんま「anpoli」の名前でなに食わぬ顔してプレイしております、
最初は「ゲーム内の人間模様」「ゲームの使用感」を重視して注視していたのですが、ひょんな事からギルドさんに拾って頂きまして、嬉しいかな役職にまでつけていただき鋭意ゲーム内でお仕事をさせて頂く運びとなりました(給料はございませんが労働の喜びが有ります)
そして、良い事なのか・・・・ゲームの中のドロドロとした人間模様を学ばせて頂きたい僕には悪い事なのか・・・・所属させて頂けたギルドは、これとっいって趣味や嗜好で集まったワケでも無く、また何か大義を成すと云う目標を強く持っている訳でも無く。。。。しかしながら個人間ではみな優しく、とても気持ち良くプレイさせて頂く事の出来る素晴らしいギルドに所属させて頂きまして・・・・当初の「ゲーム内の人間模様」と云う目標、しかもネガティブな意味で見聞きし覚え其れをイナーシアに再度練り込もう・・・・と考えていた方向とは全く逆の、ネットゲームに対する偏見を180度変えさせてくれる様・・・・そんな素晴らしいギルドに所属させて頂きました。

ちなみに、僕の役職は主に広報担当(ギルドメンバーを増やすための勧誘活動)を主としておりますが、超新参の僕が出しゃばって敵との交渉や同盟締結等の誘いまでを勝手にやってしまっても、ギルドマスターさん並びにサブギルドマスターさんは優しく見守ってくれるので、正直とても居心地の良いギルドでありました。

ただ。一つ。
僕の所属するギルドとは関係無く、別の案件で「ゲーム内の人間模様」のリアリズムを味わう事となりました。
僕はメールでメンバー加入を行なう中でも、時より仲良くなるプレーヤーさん(諸々理由有りギルドには加入してもらえなかったのですが)が多数居り、其の中で度々、自己のギルドの秘密を漏らさぬ様に、他所から仕入れた「危険なプレーヤー」情報や「何処其処で戦争が勃発している」なんて話を交えて、色々と知恵を付けさせていただいていたのですが。

其の中で、最も仲の良かったシングルプレーヤーさんから「○○と云うギルドの幹部に私達が狙われました」との知らせが入ったもので・・・・。一方的虐めを受けるのであればこのままゲームを辞めてしまいます・・・・と云う悲痛な叫びを受け取りました。

其処で、他から仕入れたしょうもない三文知識をフル動員しあれこれ策を練って、彼女を含めた6〜7人のプレーヤーさんがより良くこの危機的状況を打破出来るかを考えて、色々な道筋を指南させていただく形となりました。
最初、其のプレーヤーさんは玉砕戦法で、全ての英雄・兵士が死に絶えてからゲームから去ろうと云う悲壮感溢れる神風アタックなプレイを模索されていた為、僕個人、そんな事でゲームを辞められても悔いが残るだけと諌め、多々有る案の中から、若干の課金を必要とするものの、時間を稼げる上に相手をおちょくってプレイ出来る方法を選択しなおして頂きまして。その日は事無きを得ました。
何より、万歳アタックで玉砕する事を2ちゃんねるに渦巻くファイター系(自分が作り出した世の不条理と闘う方々)の皆様は強く臨んでいる様でしたので、其の案件は絶対反対を貫きました。

その折り、何故皆様が的にならざるをえなかったのかと質問致しました。

何て事は無い。「ゲーム内の人間模様」の縮図。僕の待ちに待っていた結論が其処には有りました。
ドラゴンクルセイドと云うゲームの外に位置する2ちゃんねる内の掲示板に置いて、ひっそりと、誰にも迷惑をかけずにプレイしていた彼等を見て「副アカウント」だと確証も無くがなり立てた連中が、後日、副アカウントでは無い事が判明しようとも結局は「身内同士で固まっているのが気に入らない」と云う大義名分を以て「自身の抱える孤独のフラストレーションを解放する」目的での総攻撃作戦だった模様で・・・・。

ギルドに所属して学べぬものを、こんな所で大いに学ぶ事が出来た事。其処に驚愕とともに・・・・人間は常にヘイトの気持ちを胸の奥底でうねらせながら、其の鬱憤を晴らすための人身御供を探しているのだな・・・・と。「イナーシア」の結論の映像が其のまま文字の羅列となって眺める事が出来ました。


結果から申しますと。
僕は彼等に何もしてあげる事も無く、無駄な課金をさせてしまった挙げ句、元の木阿弥・・・・万歳アタックはせずともゲームクリアを既定路線とされてしまった事で、勝利の美酒も笑いのどぶろくも掲げる事も出来ずに、みなさん・・・・ゲームから去られてしまいました。。。。
そんな役立たずの僕に、彼等は「ありがとう」とおよそ感謝の言葉なぞ必要の無いのに最後まで気を使って頂き・・・・皆様の名前欄が空欄になった姿のメールを後日受け取りました時・・・・。空しさと悲しさで胸がいっぱいになりました。

・・・・とかく、自分一人の無力さを感じました。
ただ、其れと同時に、粗で振り合うのも多少の縁として、あれやこれやと思慮を巡らせた自分の独り相撲、そして、2ちゃんねるで無辜の彼等を「気に食わないから殺す」と集まられた有志の皆様の歯クソ臭い顔。其の全てがなんだかんだで僕の求めて居た「ゲーム内の人間模様」と云うリアリティの寸劇であったのだろうなと・・・・一連の流れを受けて本当に絶望の至りにあります。



もし。



上記、お仲間さん・身内さん同士でプレーされていた6人の皆さん。誰でも良いです。グーグルでanpoliと検索すれば此のブログか若しくはizaブログのどちらかが一番最初にHITします。ソイツがドラゴンクルセイドの中の「anpoli」と同一人物です。
そんな僕のブログのコメント欄に爾後どのような流れに成ったのか、そして、何の力にもなることが出来ずに辛い思い出だけが残る結果となった今回の件、是非謝らせていただきたいなと・・・・「anpoli」は思う所です。

ご連絡お待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおおおお By 闇(クズ)
まぁ、そういうアホってのぁいなくなりませんねぇ・・・。現実社会での欝憤をネット社会で晴らすってのは頂けません。

ところで・・・。
すんません、秘書箱、いま気づきました・・・。
おれ海外から帰国してまだ携帯なくて、前も言った通りPCはメールで使ってなくて、んで、まだ間に合うなら直接電話していいでしょうか?
公衆電話か家電からですが・・・。
2009/07/06(Mon)01:08:11 編集
すみません! By anpoliことhisaki
毎度申し訳有りません!返事が遅れてしまい・・・・。

秘書箱の件、実は途方も無いアホな話を相談したくて気持ちが先に出てしまい送ってしまったのですが・・・・其の悩み、解決してしまいました。とても笑える方法で(笑)

でも、若しよろしければ少し電話で話てみたいです。今から闇さんの携帯に携帯のメールに電話番号を送りますので、もしお暇が有ればよろしくお願いします。いろいろとご教授いただければ幸いに思います。

そして、メール。本当にありがとうございました。
心が折れかかっていた僕にとって真に励みとなりました。
2010/02/08(Mon)06:37:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫