忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
352 351 350 349 348 347 346 345 344 343 342
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お仕事の関係で東京に二日ほど滞在しておりました。

過去に修学旅行で訪れてから丸8年、久々に東京の空気を肌で感じて参りましたが、いや、なかなか良いトコでしたね。

人口180万人の札幌市がミニチュア模型に思える程の込み入ってて狭苦しくて、そして魅力的の詰まった街でした。

そうそう、ちょとびっくらした事と云えば。





ホテルでセルジオ越後さん(恐らく)と遭遇したんですよ。
夜中に一人で新橋の街に繰り出そうとした時に、エレベーターですれ違ったので一瞬しか顔を会わせる事が出来なかったのが残念でならないのですが、以外と「小さいな」ってのが印象でした。
テレビで見るぶんには割腹が良いのでもっと大柄な人かな?と思っていましたが、どうしてなかなか小柄な人だなぁと。
まぁ、元々テクニシャンな選手ですから小柄な事はむしろ特典ですら有るのですが、以外にテレビでいつも拝見している人ってのもやっぱり等身大の同じ人間なんだなぁとしみじみ思わされました。
ちなみに僕が出会ったテレビに出ている芸能人は、オール阪神・巨人師匠に次いで3人目となります。
握手ぐらい求めておけばよかったなぁ。

あと。
僕は単独行動が好きで夜中に徘徊する癖が有りますので、ちょっと街の中しかも飲屋街をうろついていたんですが。びっくりしたのが外国人の多さですね。
夜中の新橋の駅も外国人が沢山帰路につこうとしていたり、クラブで踊り明かしている姿も見受けられたんですが、一番びっくりしたのは
立ちんぼ(娼婦)や街頭系風俗の多さですね。
いやぁ。黄金の爪(ドラクエ3)を持ってるんじゃないかってぐらい飲屋街では中国人や韓国人やコロンビア人やフィリピン人みたいな感じの人から「オニサン、マッサージ、ドデスカ?」と聞かれてしまいました。
ただ、僕も一人でそんな人について行く程勇気も有りませんし、何よりも些細な事にでも巻き込まれてしまったら色々な人に迷惑をかけしまいますのでALLシカト&しつこいとガンクレで逃げてまわりましたが。まるではぐれメタルの気持ちです。

混沌とした街ですね。
サラリーマンの街と言われる由縁、もっとこう「おっちゃん臭い人情の厚い街」って印象が有ったんですが。意外や意外、人々が明日を生きる事に枯渇した慟哭の日々流れる「混沌」と云う文字が似合う街でした。
もしかしたら、これが歌舞伎町だったとしたらと思うと、やはり東京の胸の広さと底の深さに恐れ入らされました。

うーむ。
生きるが故に、見知らぬ土地で身体を売るか。。。。
札幌のススキノにも立ちんぼは居るのですが、ああしてエネルギッシュに営業をかけるのでは無くて、わりと佇んでオーラを出して、ナンパで声をかけてきた人に職業案内みたいなそんな感じのが多いんですが。。。。

帰り際、宿の無い人達が地下鉄の明かりの周りでたむろしながら地べたで眠りにつく姿を見て・・・・やはり東京に来たのだなとまざまざと思わされた午前2時でした。

何にせよ、非常に収穫の多い街でしたね。
折角だから仲良く成ったブロガーさんにでも会いに行けばよかったかな?
よし、また行こうかな。東京。うんうん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新橋!? By きっきん
新橋なら勤め先ですねん。
会いたかったなぁ…
うわ…なんか自分で書いてて気持ち悪い文章…
2007/09/26(Wed)10:53:55 編集
船橋!! By anpoliことhisaki URL
おおっ!!
きっきんさん新橋で働かれているんですか!!
いえいえ、会いたいと言って頂けるとやっぱ嬉しいですね。うん。僕ぁちなみにizaブログの方の僕が日常社会の僕に近かったりしますね。デンジャラス!
最近、色々な方から会いたいと言って頂けてブロガー冥利に尽きますね。近くか遠くか、東京でoff会が有る時でも現れるかもしれませんので要チェキです☆僕もきっきんさんを要チェキしますね☆チェッキッソー♪
2007/09/26(Wed)21:29:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫