忍者ブログ
 手前ブログとしては勿論、ホームページの感想等を書いて頂けると幸いです。
247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 236
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今日。とても悲しい夢を見ました。

僕は病院の長椅子に腰掛けて頬杖をついて座っていました。
青い空、眩しい太陽。
そして時計をちらちら見ながら、ただ、その「刻」を待っていました。

遡る事(夢の中で)1日前。
僕は友達に喜び勇みながらこう言っていました。

「明日、子供が生まれる予定日なんだ!」

そして。
長椅子に浅く腰掛けて、目を瞑って祈りました。
母子ともに健康であってほしい。それだけで構わないって。

程なくして、病室から赤ん坊の泣き声が響いて、看護婦さんが僕を呼びに来ました。
元気な赤ちゃんが生まれた!と。
促されて、マスクと白衣?を着させられ、嫁の人に嬉しそうに駆けて行こうとした瞬間に。

目が醒めました。

目が醒めた瞬間、自分が泣いている事に気付きました。
そして、「夢か・・・・」と呟いてしまいました。

病院のシーンなんて、恐らくドラマや人づての話を心の中で組み立て上げた、中途半端な記憶の産物だったと思いますが。そう思えないほどのリアルな夢で、僕は普段ある程度は「覚醒夢」として夢をコントロール出来るのですが、その時は全く夢とは思えませんでした。

夢。
夢って不思議ですよね。

いつか。僕は夢の中で作り上げた「希望の夢」を現実で追い越したいな、と思っています。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
(10/08)
(09/26)
(09/24)
(04/01)
プロフィール
HN:
anpoliことhisaki
性別:
男性
職業:
無人君
趣味:
独白
自己紹介:
突然「趣味?」って聞かれてもなかなか難しいもんですね。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
≪PREV HOME NEXT≫